プラスマイナス1

アクセスカウンタ

zoom RSS うらみます

<<   作成日時 : 2010/10/09 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

……とあるパーティ会場にて。

「まあ奥様、ごきげんよう」
「あらあなた方、お久しぶりですこと。お元気そうで何よりだわ」
「奥様、相変わらず素敵な物をお召しになって……」
「バッグも新調なさいましたわねぇ。この前の時に拝見したのは確か、ヘビ皮でしたもの」
「ええ。新調は考えていなかったのですけれど、たまたま寄ったお店で一目ぼれして、つい。あたくしの好きなクロコダイル皮だなんて聞いたら、いても立ってもいられませんわ」
「あら奥様、それはきっと店員の策略ですわよ」
「まあやだ、あたくし、まんまとのせられましたわ」
「私、会場前で奥様をお見かけしましたけれど、あのコートと手袋もお素敵でしたわぁ」
「ほほほ、コートはフォックスファーでオーダーメイドにしてみましたの。いつもいつもミンクじゃ飽きが来ちゃって。手袋は、子山羊の皮を使っておりますの。しなやかでよろしいですわよ」
「はあ……奥様がうらやましいですわぁ。うちの夫ときたら甲斐性なしで、パーティがあるっていうのに『この前買ってやったやつがあるだろう』でおしまいですのよ」
「そりゃあなた、奥様は世界的な大企業の社長夫人でいらっしゃるのよ。安物を着て出歩くなんてできっこないじゃない!」
「まったく、世界的な大企業の社長夫人というのも、楽じゃございませんのねぇ」
「仕方がありませんわ、夫と会社のイメージのためですもの。おほほほ……」


――その数日後。


「警部、事件です。社長夫人の死体が自宅の寝室で見つかりました。深夜に寝室で寝ていたところを襲われたようです」
「ううむ、物取りの犯行か、それとも恨みによる犯行か……で、遺体の状況は」
「はい。現場の報告によりますと、左腕切断、腹部の激しい損傷、全身を殴打され、首には絞められた形跡があるとのことです」
「ひどいものだな」
「腕の傷口はワニに食いちぎられたと思われるそうです。首の締め跡からはヘビのうろこが見つかっています。室内には動物の毛が大量に散らばっているとか」
「何、夫人はペットに襲われたのか?」
「いいえ、ペットは一匹もいないそうです」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはブラックなのに、そこはかとなく漂う「ザマアミロ感」がたまらないですね(笑)
私たちは世界的な大企業の社長夫人じゃなくて良かったですわね。おほほほほ。
ia.
2010/11/06 01:58
いつだったか、本で見た松本人志さんの一言から思いついた話。
いやーな連中の物欲を満たすために殺されて、コートやらカバンやらにされた動物の恨みはきっと計り知れませんよ。

おっしゃるとおり、私たちは世界的な大企業の社長夫人じゃなくて、良かったですわね。
動物たちの恨みを買うこともありませんもの、おほほほ。
さて、100円の缶チューハイでも飲むか(週末の楽しみ)
鈴藤 由愛
2010/11/06 10:37
うらみます プラスマイナス1/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる